20171118日(sat)

Tuttiピアノ教室の発表会を開催しました。

Edel Autumn your concert17回目を迎え、今回も素敵なコンサートになりました。

 

 

ピアノ発表会

ピアノ発表会2017 Tutti ピアノ発表会2017 Tutti

17回目のEdel Autumn your concertは会場の関係で、二部に分けての演奏会となったのですが、少しも寂しさを感じさせないアットホームなコンサートになりました。

生徒さんみんなが、びっくりするくらいに本番が一番素敵に弾けてた、、、

皆が最後まで妥協せず、諦めず、練習を頑張ってくれたんだなぁと伝わってきました。

本番に向けての絶妙なマインドコントロール、それができる生徒さんに成長してくれていることに、心から感激です。

何事にも必要な精神だと感じるので、大切なことを学んでくれているみんなにありがとうの思いでいっぱい!!

 

ファミリーアンサンブル
ピアノ発表会2017 Tutti ピアノ発表会2017 Tutti

また、今回の目玉イベントでもあった「ファミリーアンサンブル」は想像以上に素敵なものとなりました。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんを巻き込んでのステージは、実にアットホームで、温かい空気に包まれていましたね。

これぞ、自分が目指している音楽です。

みんなが楽しめて

みんなが笑顔で

みんなが同じ音楽を共有して、会場が一つになれる、、こんな素敵なコンサートあります???

ほんとに楽しかった。

これが音楽の醍醐味であり、魔法であり、辞められない理由なのです。

ピアノを練習する毎日は地道な練習の繰り返しで、楽しいばかりではありません。

泣いたり、凹んだり、悔しくてたまらなかったり、、

でも、それを乗り越えてのステージだったんです。

この達成感は、確実にまた一人一人を大きく成長させてくれたでしょう。

生徒の皆さんの成長が、私自身の成長でもあります。

これからもTuttiピアノ教室の生徒さんたちと共に、まだまだ頑張っていきたいなと思いました。

今回一緒に共演していただいた保護者様から、嬉しいご感想を頂きましたので一部、ご紹介させて下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、お世話になりました。
無事に終わって、ちゃんと弾けて一安心です。
今日まで、何回も泣きながら練習して不安もいっぱいでしたが、みんなの前で弾く経験ができ、ちゃんと弾くことができて、とても嬉しく思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本人も緊張したけど、よかった~と満足していました。
また、他のお友達の演奏も聴くことができて、特にお姉ちゃんの演奏には、とても刺激を受けていました。
私も一緒にピアノを弾くことができて、弾くことの難しさを感じることができたし、何より楽しく弾くことができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、こちらこそ大変お世話になりました‼とっても素敵な演奏と企画で、感動しました
娘も「緊張したけど楽しかったぁー」と言ってくれました。その言葉を聞いて、子供なりに何か感じるものがあったんだなぁーと嬉しく思いました。アンサンブルも、それぞれのご家庭の温かい様子も垣間見れて感動~そして私自身も音楽の楽しさを改めて感じることができました。私も緊張したけど(..)楽しかったです(笑)ホンとに素敵な企画をありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、素敵な発表会をありがとうございました。いつもより身近に見れてよかったです。
選曲も懐かしいものばかりで、小さなお子さんとお母さんが一緒にやるのを見たら、うちもこんな時があったな~と涙腺が緩んでしまいました。
で、案の定、私はミスしてしまったんですが、娘には「私も間違えたから一緒だよ」と、
また家に帰ればお兄ちゃんからは「それもいい思い出じゃん」と慰められ子供の成長を感じました。
これからも成長が楽しみです。
引き続きどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ピアノ発表会2017 Tutti ピアノ発表会2017 Tutti

自己満足と言われても「Edel Autumn your concert」は最高のひとときでした。

また、こんな楽しいコンサートが迎えられるように生徒さん、保護者さまと一緒に頑張っていけたらと思います。

皆様、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

後日「Edel Autumn your concert」の詳細ページを作成いたします!!

 

Tuttiピアノ教室・みやもとゆみこ

▶︎2014年・発表会

▶︎2015年・発表会

▶︎2016年・Dream in stage in 八千代座

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です