生徒さんのお母さんから、嬉しい報告が続いてます。

コツコツ積み重ねた成果

レッスンを続けて成果だなぁと思っています。ピアノ講師としましては感無量です。

 

 

icon_covered_button01_064-minハッピーバースデー

楽譜が読めなくても

ピアノが弾けなくても

音楽を勉強していなくても、誰もが知ってる曲

ハッピーバースデー

パーティーCのテキストにも登場します。

耳馴染みの曲だけに、喜ばない生徒さんはいないというくらい人気のレパートリー。

しかし、いざ弾いてみると意外に難しい曲なのです。

アウフタクトを勉強するレパートリーでして、、、

一拍目から始まらないのがとても弾きにくそうです

リアルタイムでこの曲を練習していた生徒さんが

「妹の誕生日には弾いてあげたい!」と意気込んでおりましたが

思うようには弾けません。

でも、姉として妹ちゃんのために頑張ったようです

お母さんから、見ているだけでハッピーになれる動画が送られてきました。

 

piano-mama02-min (1)

 

子供たちの楽しそうな姿がとても印象的です。

お姉ちゃんがピアノ演奏してくれたハッピーバースデーは

妹ちゃんにとって素晴らしいプレゼントになったことでしょう!

お姉ちゃん、頑張ったんだよー。

 

ハッピーバースデーについては、他のエピソードもぜひお読みください

ic_mini01_sankaku06生伴奏付きハッピーバースデー! ピンポイントでのレッスンも可能です

ic_mini01_sankaku06”おたんじょうびおめでとう”を弾くとアウフタクトの意味がわかる!

 
 

icon_covered_button01_064-minピアノ名人⁈

ある日のレッスンノート「おうちのひとから」のコメントに

こんなことが書かれていました。

 

piano-mama01

 

えーー?!

ほんとに?!

妹ちゃんに話しを聞いたところ

「おうちの中の名人」というテーマで作文を書かなければならなかったそうです。

そこで題材に妹ちゃんが選んだのは「お姉ちゃんのピアノ」だったのです。

とっても仲の良い姉妹ですが、お姉ちゃんを慕い、尊敬する思いが伝わってきます。

そりゃーー、お姉ちゃん嬉しいですよね!! 私も嬉しい!!

お姉ちゃんは曲を作るのがとっても上手。

いろんなアイデアが次々と湧いてくる生徒さんです。

それを見て、聞いて、後を追う妹ちゃんも負けていないんですよ。

自分では気づいてないかも知れないけど・・・笑。

コツコツ頑張っているピアノが、自分たちの生活の中に浸透しているというのは

とても嬉しいことだし、私にとって励みになります。

無駄な時間になっていないことに喜びを感じます!!

 
 

icon_covered_button01_064-minお風呂教材??

先日、こちらでもご紹介した生徒さん用ダウンロード教材!

ic_mini01_sankaku06お風呂でも使えるレッスングッズ|お家練習版!!

 

「せんとかんのおと」を早速、使ってくれたご報告もいただきました。

お風呂の中なので、さすがに画像をお見せすることはできませんが(_;)

時間を有効に利用して覚えるというのは、とても良いことですね。

きっと、次週のレッスンではバッチリと記憶されていることでしょう。

ぜひ、五線カードも活用していただけたらと思います。

「せんとかん」家庭練習用教材、ご希望の方はご連絡お待ちしています。

もちろん、レッスンの際に伝えていただいてもOKです。

また、お母さん方からの嬉しいご報告をお待ちしています。

 
 

ic_mini01_sankaku06こんな手作りグッズを使いながら 、ピアノ演奏に必要なことを学んでいきます

ic_mini01_sankaku06個人レッスンであるメリット

ic_mini01_sankaku06レッスン再開~Tuttiピアノ教室で今年実現させたいこと!!

ic_mini01_sankaku06Tuttiピアノ教室オリジナル教材|100枚ワークが横浜の生徒さん達にも活躍してくれてる?!

2 thoughts on “ピアノが活かされてる!! お母さん達からの嬉しい報告!

  1. Pingback: もうレッスンがなくなっちゃうの? 不安な表情で質問されました。。。 | 熊本市東区のピアノ教室~ Tutti♪~

  2. Pingback: パーティーC ハッピーバースデーの素敵なエピソードをご紹介!! | 熊本市東区のピアノ教室~ Tutti♪~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です